IKKY English
日々の出来事や思考、悩みや愚痴、ニュースやお笑い、といったものをとにかく英語にからめてお話します。

Wedding
先日、友人の結婚式に招待いただき、参加してきました。
チャペルでの挙式と言えば、神父さんのたどたどしい日本語が本物なのかわざとやっているのか
いつも気になるところですが、今回は英語に耳を傾けてみました。
"These rings are symbols of ever lasting love"
「コレラノユビワハエイエンニツヅクアイノショウチョウデス」
なぜかこの部分は英語でした。雰囲気出すためなのかな?
よくわかりませんが、はっきり聞き取れたのはここぐらいでした。
もっとちゃんと聞くためには自分があの壇上に上がらんといかんのかな
とか思ったり、お二人とも幸せそうで羨ましくもありました。
もっとも、当事者二人は緊張して話聞こえてなかったかも知れませんが。
ということでみなさん、Amen!

Birth
こんにちは。

本日友達に子供が生まれたそうです。女の子だそうです。
ほんとおめでとうございます!

There is no treasure more precious than a child.

ということで大事してあげて下さい。
近いうちに遊びに行かせてもらいます。

Against my will, she would call me 'Ojichan' instead of 'Onisan'...






