IKKY English
日々の出来事や思考、悩みや愚痴、ニュースやお笑い、といったものをとにかく英語にからめてお話します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Change
Change !

オバマさんがゆうたら "make it better" な感じがしますけど、
今回の選挙結果でほんまによくなるんでしょうか?
政権交代自体はマスコミが扇動しているだけで、少なくとも自分の周辺を見ると
国民が望んでいるようには感じませんでした。
本当にあの人が首相になることを望んでいるの?
党首対談とか見て不安になりません?
民主党のスキャンダルはなぜうやむやになった?

マスコミを中心に、現首相に対する逆風が作り出されて、
民主党の政策とかと関係のないレベルで選挙の趨勢が決まっていた気がします。
そのマスコミは、今も「自民党への厳しい評価」という報道ばかりで
「民主党の勝利」を正確に理由付けているとは思えません。

時期総選挙が早い時期に実施されることを望みます。

スポンサーサイト
Logic
会社に対する愚痴・意見を書いてみます。
溜まってるので長くなります。


[READ MORE...]
Earthquake
A caution was suddenly announced on TV in this morning.
"A big earthquake has just broken out."

なんやったんや。さっきの警報。
とっさに、
「どれぐらいの規模?」
「どれぐらいのタイムラグで来るん?」
「俺んちの耐震性って大丈夫?」
「俺の頭上には落ちてくるようなもんないよな?」
「今日会社休みになるかな?」
「ってゆうか東京壊滅するんちゃうん?」
と様々なことを予測したわけですが、地震はいっこうにきません。
こんな重大な情報が簡単に誤報として流れていいのか?
選挙に絡んだ何かの陰謀か?

一点おもしろかったのは、テレビの情報と同じタイミングで
携帯に地震警告メールが届いたことです。
こんなシステムあるとは知らんかった。

というわけでみなさん、今後は正しい情報をよろしくお願いします。

Election
選挙の行方が心配でなりません。
夏休みに行ってきた台湾で、噂通りの親日度合いを見せつけられたせいかも知れません。
普段は冷めてる私ですが、愛国心みたいな感情が刺激されました。
日本をもっと良くする政党・政治家に投票したいものです。

というわけでみなさん、let's vote !

Sleep
Sleep Apnea Syndrome (SAS)
→ 睡眠時無呼吸症候群

昼間眠いのは眠りが浅いからかなって思ってたけど、
俺ってSASちゃうんって最近気づきました。
今、風邪気味で扁桃腺腫れてるんでますます気道が小さくなってるらしく
今朝は何回もイビキかいて息が詰まって起きる感覚がありました。
仕事中、あり得ないタイミングで寝そうになったりするんで、何か改善策を施さんといかんとです。
当面、普段から鼻呼吸を意識してみましょうか。
とまあ、そんなことはどうでもいいので、キーワードを検索。

眠りが浅い → sleep badly/light/poorly
扁桃腺 → tonsils
気道 → air passage
イビキ → snore
鼻呼吸 → nasal breathing
そんなことはどうでもいい → None of that matters

「そんなことどうでもいい」で検索したらいっぱい表現出てきたのでビビりました。
ちょっとずつニュアンス違うみたいやけど、一つぐらい覚えてみましょう。
というわけでみなさん、良い睡眠をよろしくお願いします。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。