IKKY English
日々の出来事や思考、悩みや愚痴、ニュースやお笑い、といったものをとにかく英語にからめてお話します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eenen
この時点ですでに保守的やなあと思うけど社内の昇格のために論文を書いています。

内容はおおざっぱには営業技術の立場から開発提言をするというもの。

突拍子もないとまではいかないけど、それなりに斬新なことを書いているつもりです。

昨日から先輩にチェックしてもらってるんですが、ええ加減にせえよと。

誰もがアイディアは無視でいかにしたら良い評価をもらえるかに論点をずらしてくる。

アイディアはまあ好きに書いたらええねんけど、ってええことあるかい!

そこが一番重要ちゃうんかい。形だけ整ってたらええんかい!

こう書いた方がみんな抵抗なく読めるってそんなことどうでもええねん。

当たり障りないように書く気は元からないねん。

自分に跳ね返ってくること覚悟の上で提言しとんねん。

むしろ俺にその開発をやらせろと言いたいねん。

ずっと移動希望も出してるねん。

論文の点数なんか最低点でもええねん。


とまあ下手くそなラップ調になってきたとこでお開き。
Good night !
スポンサーサイト
Interest
今現在興味のある言葉を適当に羅列して英語を当てはめてみます。

勘 → intuition
虚勢 → bluff
逃避 → escape
Disる → disrespect
口内炎 → stomatitis
黒ビール → stout
直帰する → go home directly
受け流す → pass off
手一杯です → be fully occupied
ジャスミン茶 → Jasmine tea
お先に失礼します → I'm sorry to leave early

というわけでみなさん、真面目に仕事をよろしくお願いします。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。