IKKY English
日々の出来事や思考、悩みや愚痴、ニュースやお笑い、といったものをとにかく英語にからめてお話します。
スポンサーサイト

Last and first
Only regular moderate exercise can keep me healthy.
今日の記録、23分5秒/4km = 5分46秒/km = 4時間3分/42.195km。
前回よりちょっとだけ頑張ってみました。

ハエが窓から侵入してきてうっとおしいなあって思ってたら、ふいに一直線に窓の外へ。
「よし!」って言った直後、折り返してまた部屋の中へ入ってきたもんだから、
「ってなんでやねん!」って思わず突っ込んでしまいました。
見事なハエのボケでした。

お笑いの血が騒いだところで、最近お気に入りのコントを一つ紹介。
ずっと前の投稿でもジャルジャルを推してたんですけど、このしりとりネタはほんま好きです。



しりとりって日本の文化?アルク様お教え下さい。
しりとり遊び → last and first
これって一般的な言葉なんやろか?
Let's try last and first game !!
Apple → Egg → Guide → Electricity → Youtube → Economics → Side → Emotion → Note....
"Eeee !!!"いっちょ前にE攻撃してみました。R攻撃とかN攻撃とかもできそう。
何でもNで返すNおじさんを目指すんなら、Nation, Notion, Nomination, Nineteen, Nippon
ぐらいは押さえときましょう。
でも、「ん」がない英語のしりとりってどうやったら終わるんやろか。

というわけでみなさん、英語しりとりをよろしくお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ikkyenglish.blog103.fc2.com/tb.php/100-eed1663e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



