IKKY English
日々の出来事や思考、悩みや愚痴、ニュースやお笑い、といったものをとにかく英語にからめてお話します。

Beijing
This is to introduce another "Xiao Long Pao" restaurant in Beijing.
南翔饅頭店に引き続きまして、自称「世界10大レストランの一つ」、鼎泰豐を紹介します。
北京の中心部からほど近いところにある北京本店に行ったのですが、何せ小籠包が絶品。
薄めの皮でジューシーさが際立つ、日本人好みの味だと思います。
やはり蟹ミソ入りを食べてみましたが、個人的には南翔饅頭店よりもおいしかった。
This restaurant also has a Japanese branch in Shinjuku. Its URL is shown below.

しょーろんぽー

http://gourmet.livedoor.com/restaurant/334/


Originally it's a Taiwanese restaurant and its main store is located in Taipei.
Why don't you visit there when traveling to Taiwan ?

というわけでみなさん、新宿店か台北店の報告をよろしくお願いします。


この記事に対するコメント

完全に美味そう!

びーるが呑みたいです。
【2009/06/17 09:42】 URL | TETSUO #- [ 編集]


新宿高島屋の12Fに行けば食えるで。
是非チンタオビールと一緒にどうぞ。
【2009/06/17 19:24】 URL | IKKY #- [ 編集]


じゃあ来年食いに行きます。
【2009/06/18 10:05】 URL | TETSUO #- [ 編集]


新宿やったらおごるわ。台湾やったら一緒に旅行するしかないな。
【2009/06/18 23:32】 URL | IKKY #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ikkyenglish.blog103.fc2.com/tb.php/105-ab946c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



