IKKY English
日々の出来事や思考、悩みや愚痴、ニュースやお笑い、といったものをとにかく英語にからめてお話します。
スポンサーサイト

Sleep
Sleep Apnea Syndrome (SAS)
→ 睡眠時無呼吸症候群

昼間眠いのは眠りが浅いからかなって思ってたけど、
俺ってSASちゃうんって最近気づきました。
今、風邪気味で扁桃腺腫れてるんでますます気道が小さくなってるらしく
今朝は何回もイビキかいて息が詰まって起きる感覚がありました。
仕事中、あり得ないタイミングで寝そうになったりするんで、何か改善策を施さんといかんとです。
当面、普段から鼻呼吸を意識してみましょうか。
とまあ、そんなことはどうでもいいので、キーワードを検索。

眠りが浅い → sleep badly/light/poorly
扁桃腺 → tonsils
気道 → air passage
イビキ → snore
鼻呼吸 → nasal breathing
そんなことはどうでもいい → None of that matters

「そんなことどうでもいい」で検索したらいっぱい表現出てきたのでビビりました。
ちょっとずつニュアンス違うみたいやけど、一つぐらい覚えてみましょう。
というわけでみなさん、良い睡眠をよろしくお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ikkyenglish.blog103.fc2.com/tb.php/120-84c1bbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



