IKKY English
日々の出来事や思考、悩みや愚痴、ニュースやお笑い、といったものをとにかく英語にからめてお話します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Return home
こんにちは。

昨日朝インドより帰国しました。
英語が準公用語ってことで勉強になることは多かったです。
インドでもきれいな英語を話す人も結構いたし。
英語ははるか昔に置き忘れて来たという私の上司は現地での打合せに際して、

Thank you for spending so much of your precious time.

という言葉をあらかじめ調べておき、最初だけ挨拶しようと意気込んでたものの、
客側の日本人があっさり仕切ってしまったため目論見は外れてしまいました。

Finally, the meeting has passed off without his remark in English.

ほとんど観光する時間はなかった中で唯一見に行った謎の像の写真を載せておきます。
湖の中の島に建ってたんですが、とにかく暑くて半ば拷問でした。

HUDA像

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ikkyenglish.blog103.fc2.com/tb.php/13-5cbf0407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。