IKKY English
日々の出来事や思考、悩みや愚痴、ニュースやお笑い、といったものをとにかく英語にからめてお話します。

Laver
韓国ノリはビールのつまみに最高。海苔で検索。
dried laver seaweed // laver
laverがそのまま海苔を意味するみたいですけど、英語圏に海苔なんてあるんやろか?
意外と Sushi みたいに英語化してたりして?NORIで検索。
nori cultivation area →海苔養殖場
nori grower →海苔生産者
やっぱり"nori"で通じるみたい。
ということでみなさん、ビールのつまみに海苔をよろしくお願いします。

この記事に対するコメント

ちなみに英語圏の方はBlack coloredを気持ち悪がります。
BeerにはFried PotatoかPizzaが英語圏の基本です。
日本人に生まれてよかった。
【2009/03/01 11:06】 URL | 河童 #- [ 編集]


酒のツマミはカロリー高いってゆうけど、日本はヘルシーなツマミも充実してるように思う。
アイリッシュパブで枝豆が出てくる感じ、本場の人はどう思うんやろね。
またコメントちょうだい。
【2009/03/01 21:31】 URL | IKKY #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ikkyenglish.blog103.fc2.com/tb.php/73-9e9d4e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



