IKKY English
日々の出来事や思考、悩みや愚痴、ニュースやお笑い、といったものをとにかく英語にからめてお話します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBC
話題もちきりなのでWBCについてちょっとだけ。
次対戦する韓国の選手、みんなガタイでかいですね。
日本人と韓国人の人種としてのサイズの違いはあるかもしれませんが、
選考基準とか野球の質の違いでこのような差があるように思います。
パワーではアメリカやキューバに勝てないと諦めている日本は Small Baseball を目指し、
いやそれでもパワーで勝負するのだという韓国は Power Baseball を目指してるような。
でも日本が韓国とかキューバとかのパワーを嫌がっている以上に、
日本の細かい野球は相手チームに相当嫌がられているのではないでしょうか。
パワーは緻密さに対抗するためのものではないし、反対に日本の緻密さはパワーに対抗
するために磨かれてきたものなので。
とはいえ、ホームランとかもブチかまして勝ってくれたら気持ちいいですね。
I can hardly wait until next game starts !

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ikkyenglish.blog103.fc2.com/tb.php/75-331cc689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。