IKKY English
日々の出来事や思考、悩みや愚痴、ニュースやお笑い、といったものをとにかく英語にからめてお話します。
スポンサーサイト

Gourmet
先ほど日本橋(地名じゃなくて本当の橋)のそばで彦麻呂と阿藤快を発見しました。
なにかグルメレポート系番組の撮影中だったのでしょうか。グルメで検索。

gourmet
〈フランス語〉グルメ、食通{しょくつう}、美食家{びしょく か}
gourmandやepicureと似ているが、gourmandには「大食漢」という意味もあり、またepicureには「美食などに溺{おぼ}れる人」という意味もある。
*英辞郎 on the web 参照

語源がフランス語ってことで、フランスの豊かな食文化の成長と共に
美食家と呼ばれる人が増えてきた歴史があるのでしょう。
グルメってゆうとワインのイメージもありますしね。
ずいぶん先のことではありますが、隠居した折にはグルメと呼ばれるような
優雅な生活をしたいものです。
ところで、撮影現場には上記お二人の他に遠目にもかわいいとわかる女の子が
一人いました。小生の乏しい知識では誰かわかりませんでしたがすごく気になります。
If you know the girl who may appear on a gourmet program with Hikomaro and Kai Ato,
please let me know in a comment.
というわけでみなさん、日本橋グルメをよろしくお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

気ぃつけて見とくわ
【2009/04/15 13:08】 URL | DONY #- [ 編集]


よろしくです。最近有名人発見率上がってるのでもうちょい大物を捕らえたいところです。
【2009/04/15 17:24】 URL | IKKY #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ikkyenglish.blog103.fc2.com/tb.php/81-c9bc6615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



