FC2ブログ
IKKY English
日々の出来事や思考、悩みや愚痴、ニュースやお笑い、といったものをとにかく英語にからめてお話します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mexican
外国人を見たら英語教材と思え
ということで、久々に"Can I help you ?"を出してみました。
場所は品川駅京急線のホーム、行き先は馬込、午後9時。
浅草線で一駅行き泉岳寺で乗り換え、西馬込行きに乗って10分、
これだけの情報を伝えれば任務完了という状況でした。
彼ら(メキシコ人の若いカップル)も首都圏の複雑な路線図を見て
乗り換えは理解してたので、実質は今乗るべき電車を教えて終了でした。
幸い同じ電車待ちだったので、その後は英語教材をしっかり活用。
神戸ビーフは世界一だ、というお世辞まで頂戴し、満足でした。
お返しにコロナビールが最高であることも伝えておきました。
箱買いしてるとかもっとおおげさに言っても良かったかな。
It's hard to find out the one who can speak English.
何にせよ、英語話せる人扱いされてベタに嬉しかったわけです。
ほんとナイスメキシカンカップルでした。
というわけでみなさん、コロナビールをよろしくお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ikkyenglish.blog103.fc2.com/tb.php/83-fe73b692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。