IKKY English
日々の出来事や思考、悩みや愚痴、ニュースやお笑い、といったものをとにかく英語にからめてお話します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Police
日本の警察官に一言。
人を止めて話しかける時に「何で止められたかわかる?」はやめましょう。
日本語には敬語という文化があります。是非実践して若者の手本となって下さい。
警察官の権力は他人を見下すためのものではありません。

Policeで検索。
police "speed trap" → ネズミ捕り
police abuse → 警官の権力乱用
こんな言葉がいきなり出てきました。どこの国でも警官に対するイメージってこんなんなのかな?
trap ってね。マイナスイメージ丸出しやん。
他には懐かしい響きの Police Academy とか出てきます。ガキの頃あの映画大好きでした。
にしても Plice Academy 1 ~ 6 まで載っており、サブタイトルまで付いてるので驚きました。
http://eow.alc.co.jp/police/UTF-8/?ref=sa
あんな警官に出会ってみたいものですね。
というわけでみなさん、一旦停止をよろしくお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ikkyenglish.blog103.fc2.com/tb.php/85-758bca4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。