IKKY English
日々の出来事や思考、悩みや愚痴、ニュースやお笑い、といったものをとにかく英語にからめてお話します。

Jogging
いつ以来やろ?走ったの。Running と呼べるレベルではなかったけど早朝は気持ちええ。
20分で3キロちょっと。1キロ6分以上かかってる計算。遅いなあ。でも気持ちええからよし。
今後もせめて休日の朝ぐらいは続けよう。

気持ちええとか書いててふと思い出したけど、伝説のギャグ「ええ声~♪」のおかけんたって元気?
関東では全く見ることができません。完全に関西ローカル芸人やねんよな。
おかけんたが街中レポートやってて「あ、ええ声や!」って発見される感じとか最高におもろいのに。
「ええ声」でYoutube検索。
がーん。おかけんた出てこうへんやん。これまたいつ以来かっていう、がーん出ましたよ。

試しに英辞郎にて「いい声」で検索。どうせ「ええ声」は検索不可能なんで。
いい声をしている→You have a great voice.
他には good voice とか検索で出てきたのはその程度。
英語で同じボケしようと思ったら、"Great Vo~ice♪"ぐらいか。インパクト弱い目?

ってゆうか今、英語って入力しようとしたら、エエゴって入れてしまった・・・
ええ声って書きすぎて指が釣られてしまったわけね。
というわけでみなさん、おかけんたをよろしくお願いします。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ikkyenglish.blog103.fc2.com/tb.php/90-37c7349e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



